ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.1.7 11:33メディア

玉川徹は全財産を差し出したらどうだ?【モーニングショー監視塔】

今朝の羽鳥慎一モーニングショーはいつもどおり
冒頭に3分動物ビデオを流したら早速
コロナサティアン・ショー。

今年3月から一切の仕事がなくなって
一気にホームレスになってしまった男性、
緊急事態宣言の再発出で悲鳴の銀座のクラブ、
しかもクラブには、まだ雀の涙の保障が出るが、
クラブにおつまみを卸している店、
花屋、美容室などにはそれすらなく、
みんな途方に暮れているという様子を、
「放火魔が炎上中の火事場中継」

しかも、スタジオにカメラが切り替わると、
誰一人そのことには一切触れず、
完全スルーで
パネルの話題に移行。
こいつら、どういう神経してるんだ?

玉川徹は、今度の緊急事態宣言に際して、
国会議員は給料を半分にするくらいの
ことを言うべきだと発言。

だったらあんたは全財産を差し出しなさいよ
あんたこそがコロナ禍の主犯なんだから!

ところが、そんな玉川を超える狂気を
感じたのが、リモートで出ていた
日本医師会会長・相沢孝夫。
緊急事態宣言は1か月じゃ足りない、
飲食店だけじゃ足りない、
一都三県じゃ足りない、
全国でやらなければならないと、
経済の「け」の字もない日本破壊発言しまくり。

日本にはこんなに
マッドサイエンティスト・マッドドクター
ばかりなのかと呆気にとられました。

そしてさらには「医療逼迫」を煽る煽る。
どう説明されても、
「指定感染症を外すか、5類感染症にする」
ことで解決するとしか思えないのに、
絶対に何が何でもそれだけには触れません。

そしてここで玉川、
飲食店に固定費など十分な補償をしなければ
やむなく違反営業をする店が出て来る。
それと同様に、民間病院にも十分な
お金を出さなければコロナ医療を
引き受けてはくれないと発言。

とにかく飲食店にも民間病院にも
国が金出せ、金出せ、もっと出せ!
としか玉川は言わないのですが、
国が打ち出の小槌を持っている
とでも思っているのでしょうか?

何をどう考えれば、ここまで幼稚な発言を
平気でできるのか、その思考回路が
理解できません。

そしてまたも玉川は、
「拡大検査」によって感染者と非感染者を
分ければ経済が回せるという妄想提案。

しかし、それをやるとしたら
「全国民一斉検査」を週一回ペースくらいで
しないと効果がないはずです。

玉川サンは、たしか
「全国民検査なんて言ったことはない!」
と憤慨して見せてませんでしたっけ?

…と、ここで病院会会長・相澤が退場。
やれやれやっと終わったかと思ったら、まだ続きが!
長くなるのでひとまずここまで。つづく!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ